イルフォルネッロ@中野駅北口

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. イルフォルネッロ@中野駅北口

またまた行ってきました。

中野のイタリアン。

イルフォルネッロ。

言わずと知れた老舗です。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

この日は別のお店に行く予定だったのですが、

お店のシェフが体調不良になってしまったようで、

キャンセルとなり、ならば、イルフォルネッロ行くか!

ってなりました。

ワインをごくごく行こうぜーーーって感じで。

まずは、桜海老が入ったかき揚げ!イタリアン風。

ビールに合うこと合うこと。

うまし。サクサク。

 

季節ですなぁ。

ホタルイカとグリンピース。

バターソースがたまらない。

 

ボンゴレビアンコ!

アサリは最後まで残しておく派です!

好きだからではありません。

砂がじゃりっていった瞬間に食欲がなくなるから。

だから最後に食べることにしています。

あの口の中で「じゃり」って言うのがたまらなく嫌なのです。

 

もう一つのパスタ!

トマトソースです。

見ればわかるかw

 

お肉。この日は、うずらです。

うずらを食べるのは初めてかも。

 

この日は満席で、ぎりぎり1席空いていたって感じでした。

中野も、賑わいを取り戻してきた感じだったなぁ。

 

3月30日 福島智(東京大学先端科学技術研究センター教授)

苦難こそが人生の肥やしになる

苦悩を体験することの凄さは、苦悩の1つのパターンが理屈抜きに分かること。もう1つは、苦悩する人たちがかけているものを想像しやすくなるということ。

 

体験というのは、まさにそう。

想像しなくても理解できるってところ。

よくいうのが、考えるのと、実際にやるのでは大きな違いがあるってこと。

スポーツなんか、見ていると簡単そうに見えるけど、いざやってみると難しいってことよくあるじゃないですか。

それですよそれ。

何事もやってみる、これとても大事にしたいな。