白金高輪のお洒落中華を!

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 白金高輪のお洒落中華を!

先日、行ってまいりましたよ。

白金高輪の中華。

私厨房勇さん

原さんのお店。

お店のHPは→こちら

食べログでの紹介は→こちら

二店目を西麻布に出すとのことでした。

 

三種前菜から参りましょう。

菜の花のエスニック風おひたし

ホタルイカの自家製スモーク 香港甘醤油で

本日の鮮魚のお刺身サラダ

菜の花うまし。エスニック風だーーー。

ビールにめちゃ合う

 

新玉ねぎと中国ハムのポタージュ

柔らかいです。味が。

何杯でも飲めそうです。

 

活鮑と大根の干し貝柱上湯蒸し

大根に味が染みてる。貝柱ってうまい。

旨味の大噴火じゃな

 

三陸産帆立貝と二種アスパラガスのバジル炒め

バジルの香りがいいっすね。

アスパラもシャキシャキ

 

牛舌の中華風トマト煮込み 広東白菜添え

牛タンが柔らかです。

トマト煮込みだ。赤ワインいいね。

 

彩り野菜のあんかけ炒飯

これ、うますぎっす。ヤングコーン最高w

 

水餃子を追加で

 

キラーメニューの焼きそばも追加

 

阿波和三盆杏仁豆腐で締める

 

この日もとってもおいしかったです。

 

4月2日 あまんきみこ(童話作家)

生と生を重ねて生きる

子供を胎内に宿したとき、母はこんな思いだったのかという喜びと感慨が込み上げ、赤ちゃんが生まれると、私は、その時の母の思いを重ね、同時に自分が抱きしめている赤ちゃんの感覚を、その子からもらっている気がしました。

 

人間の命は、親の世代から子供の世代に、それが脈々と受け継がれていく。

その意味で、生と生を重ねて生きるいうのも納得。