佐久間宣行のずるい仕事術@佐久間宣行

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 佐久間宣行のずるい仕事術@佐久間宣行

今、本屋さんを賑わしているこちらの書籍

テレビ東京出身のプロデューサー

佐久間宣行さんの書籍。

佐久間宣行のずるい仕事術

本屋さんに4月中旬頃でしたかね、置いてあったので購入してみたら、

あれよあれよと凄く売れているみたいで。

 

誰とも戦わずに抜きん出る62の方法

 

僕はこうして会社で消耗せずに、やりたいことをやってきた

 

僕の2個上なので、同世代ですね。

 

いつもの読書感想文。

改めて勉強になったことばかり。

そして、改めて、熱い気持ちにしてくれた一冊。

そして、何よりも、仕事をもっともっとやろうと思わせてくれた一冊。

 

220503 【読了】 佐久間宣行のずるい仕事術@佐久間宣行

 

5月12日 川端克宜(アース製薬社長)

夢が人生をつくる

人生に夢があるのではなく、夢が人生を作るのだ

漫然と生きているだけでは人生に意義は生まれません。最初に実現したいと強く思う夢や目標を抱くからこそ、それを絶えず追い求め努力していくからこそ、人生は作られていくのだと思います。

 

逆転の発想というか、考えてみれば当然の発想ですが、なるほどと思いました。

漫然と生きていくのではなく、何をしたいかを決める。

結論を決めて、そこに突っ走る。夢を決めて、そこまでの過程が人生なんだ!って感じですかね。

夢追い人。

僕の夢は、自分に関わった人全てが幸せになることかなぁ。ぼやっとしてるけど( ・∇・)