ひとり社長の最強の集客術@今井孝

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. ひとり社長の最強の集客術@今井孝

もうだいぶ前に買っていた書籍を読了。

ひとり社長の最強の集客術@今井孝

いわゆるマーケティングに関する書籍です。

読んでいて、理論的だなと思いました。

また、当たり前なんだけど、できてないよなーなんてもことも。

 

 

 

 

集客は4ステップだと整理されています。

出会う、仲良くなる、検討する、買う

これらについて、「与え続ける」という視点をもとに書かれています。

いつもの抜き出しノート

220508 【読了】 ひとり社長の最強の集客術@今井孝

 

5月21日 小田豊四郎(六花亭製菓代表取締役)

百里への道の半分は、五十里ではなく九十九里

実にタイミングよく恩人とも言うべき人が現れ、まさに奇跡のようなものですが、それも、その前の3年間のどん底の経営、いわば九十九里の努力の下地があったからこそだと思っています。

 

九十九里の努力の下地

とってもいいなぁ。

努力は裏切らない。

この一言に尽きるなぁ。