ヘッドセットを新調した!

  1. ホーム
  2. ヘッドセットを新調した!

最近WEB会議が多いですよね。

基本的には、自席で行うのですが、

横の席にいる脇田弁護士の声が入ったり、

逆に、僕の声が入ったりとして、

不都合が起きていたので、2人ともお揃いの

ヘッドセットを購入しました。

脇田弁護士が家電量販店で購入して、

実験してみたところ、すごい!

聞こえないやんか!ノイズキャンセリングっていうんですかね?

マイクの性能が高い!

ということで僕も早速購入しました。

こちらです。

 

これで何の心配もなく喋れるぞw

 

6月6日 水野彌一(京都大学アメリカンフットボール部前監督)

腹を括れば、自分がなくなる

腹を括れば、自分がなくなる。そうすれば、逆に自分が自由になる。自分に制限をかけているのは自分でしかない。

 

腹を括る、言葉で言うのは簡単です。

でも、なかなか難しいですよね。

開き直ると言う意味に近いのかも知れませんが、

必ずしもそうではない。

開き直ると言う言葉は、なんとなく、投げ出すという意味合いがあるような気がしますが、

腹を括るというのは、そういう意味合いはなさそうな感じ。

その微妙なニュアンス。