白金で綺麗な中華を

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 白金で綺麗な中華を

先日、定期訪問の中華料理屋さんに

私厨房勇@白金高輪

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

僕の大好きな中華料理屋さんの1つ。

シェフの原さんの料理は、一言でいうと

キレイ

です。

下ごしらえをしっかりとしている。

 

まずは、ビールから。

駆けつけ一杯ではなくて、

駆けつけ一本です( ・∇・)

 

三種の前菜から

クレソンのエスニック風おひたし(下)

三陸産帆立貝の紹興酒漬け(右上)

本日の鮮魚のお刺身サラダ(左上)

クレソンヤベェ(゚∀゚)

これ、めっちゃツマミになるやん。

 

新ゴボウと中国ハムのポタージュ。

ゴボウが身体を癒してくれる。

胃腸が弱っているときに回復できそうな回復食です٩( ᐛ )و

これ飲んだら、今日もザクザクお酒が飲めそうになりましたw

 

活鮑と大根の青海苔オイスターソース蒸し

大根がめちゃうましᕦ(ò_óˇ)ᕤ

青海苔ってあたりがまたシンプルでいいんですよ。

 

活ヤリイカと空芯菜のハムユイ炒め。

なんだこれ。やばいぞ。

イカが、ぷりっぷりすぎる!

ほんまに。やばいのよ、これが。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

鶏肉と大根の春巻き。

春巻き、大好きなんです。小さい頃から。

 

牛頰肉と彩り野菜のカレー煮込みあんかけご飯

これさ、ずるいよね。美味しすぎるもん。

何杯でも食べられちゃうよ、これ。

 

追加で、定番の焼きそばをいただきました。

もう何も言葉はありません。

このお店に来たら、追加で、焼きそばはマストです。

 

シェフの原さんの技術はもちろんですが、

スタッフの方々のレベルもめちゃ高いんです。

お客さんが疲れない、そして、お客さんを待たせない接客。

 

そして、姉妹店が西麻布に出来ました。

こちらは、テーブルを主としていて、3人や4人で行きやすいです。

西麻布の交差点からちょっと奥まったところにあるので、狙い目かもw

アラカルト基本とのことなので、ちょい飲みちょい食べにもいいかもです。

食べログでの紹介は→こちら

 

6月7日 比屋根毅(エーデルワイス社長)

耐え抜くところから信用はついてくる

僕は試練にあった時にいつも思うことがあるんです。「神様は僕を一回りも二回りも大きくなれよということで今この試練を与えてくれているんだ」と。そう思った瞬間から試練を快感に感じるんですよ。うちの会社の社是は「忍耐と信用」ですが、耐えて耐えて耐え抜くところから信用はついてくるのではないかと思います。社員に一番口やかましく言うのは「苦しみの中からしか人間としての成長はないんだ。楽をしようとしたら駄目だ。神様は絶対にいいことは与えてくれない」ということです。

 

忍耐。耐え忍ぶ。ぐっとこらえる。

忍耐というのも1つの能力ですかね。

僕は、まぁまぁ、忍耐力があると思っています。

あくまで自分の物差しでのことですが。

親から仕込まれましたもんwww