鵺@中野駅北口

らーめん・つけ麺/飲食店

先日、前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

その名も

これ、なんて読むかわかります?

ヌエ

だそうです。

知らなかったw

食べログでの紹介は→こちら

お店は、鉄板中華仁さんの斜め向かいあたりです。

そのため、ちょっと奥まったところで、人通りがあまりないところw

でも、異彩を放っているんです。

鶏白湯そば、魚介鶏つけそば

などなど。

 

この日は、暑かったので、つけそばにしました。

特製魚介鶏つけそば

つけダレ、おお、うまい。

ちょいと、あそこのラーメン屋さんに似ているか。

つじ田さんに似ているかなと。

全く違ったらごめんなさい( ・∇・)

 

チャーシューを炙ってくれていますが、

個人的には、炙ってもらわない方が好きかも(゚∀゚)

 

次は、特製鶏白湯そば食べてみようっと。

 

6月9日 黒柳徹子(女優・ユニセフ親善大使)

修練と勇気、あとはゴミ

マリア・カラスが、「オペラ歌手にとって一番必要なものはなんですか?」と聞かれた時に、答えたのが、「修練と勇気、あとはゴミ」。

もう1つ、あるイギリス人が教えてくれたのですが、「ある人が飛躍して才能を発揮する時には、皆が寝ている時にその人は寝ていなかった」という言葉。

 

もうさぁ、修練と努力、そして、やり切るという決断、それに尽きるわけだと思ったよ( ´∀`)