マンガ孫子の兵法

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. マンガ孫子の兵法

僕は、本屋さんに行くのが趣味なのですが、

最近、マンガで読み解くみたいなものが多い。

この傾向はこの数年で強くなってきている気がする。

そいで、今回、購入したのが、

マンガ孫子の兵法。百戦不敗の13篇

 

 

漫画なので、とっつきやすい感じです。

が、孫子の入門書という位置付けだったからか、

そこまでのすげーーーーとか、の感動はなかったかな。

 

6月10日 曽根綾子(作家)

「くれない」族では幸せになれない

他人が「〜をしてくれない」と嘆く前に、自分が人に何かしてあげられることはないかと考えるべきです。

自分を訓練していくと同時に、自分も他者のために、少し手助けする気持ちを持つことが大切です。

 

自分は何をしてあげられるか、これって、仕事にも共通しますよね。

自分は何をしてあげられて、何をしてあげられないのか。

人間ですから、あれやってあげたのに・・・なんて思うこともありますが、

大事なことは、見返りを求めないで尽くすことですかね。

でも、それが難しい。一生無理かなって思うw

おいおい、諦めるなよって( ・∇・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です