かつれつ四谷たけだ

洋食/飲食店
  1. ホーム
  2. 洋食
  3. かつれつ四谷たけだ

今、司法修習生が事務所に来ているので、

お昼ご飯を一緒に食べにいく機会が多いのですが、

先日、久しぶりに、四ツ谷まで遠征してきました。

そして、入ったお店は、

かの有名店。

そう、

かつれつ四谷たけだ

食べログでの紹介は→こちら

洋風って感じ

ロースカツにだいこんおろしをトッピング。

 

いやはや、食べ過ぎた。

美味かった。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しい。

今回は10分程度の並びで入れたので、運がよかったかな。

豚肉が、こんなに柔らかいなんて感動ものです。

 

6月26日 岩出雅之(帝京大学ラグビー部監督)

人生を切り開く「ダブルゴール」

組織自体を好きにさせるためには、環境づくりが大切だなと思いまして、本人の心を育てていくと共に、上級生と下級生の関係性を育てていこうと。それで試行錯誤の末、「上級生が下級生に伴走する」ことや「ダブルゴール」を設定するようにしたんです。

4年間の短期的な目標と、卒業した後の長期的な目標を考えさせています。目の前のゴールと未来のゴールを同時に考えて設定することで、彼ら自身の力で人生を切り開いて行ってほしいと思います。

 

短期的な目標と長期的な目標。

この2つを考えることが重要であるということは、良く言われますよね。

そうなんだけど、短期的な目標は立つんだけど、長期的な目標が立たない。。。