新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画

中小企業診断士/人事労務/報告書・パンフレットなど/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画

先日、内閣官房から、

新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画が公表されました。

公表先は→こちら

成長と分配の好循環とコロナ後の新しい社会の開拓をコンセプトとした新しい資本主義を実現する

人への投資ということが謳われていて、ちょっと面白そうだなと。

まだ読んでいませんが、時間があるときに読んでみようっと。

 

6月28日 白駒妃登美(ことほぎ代表取締役)

天命追求型の生き方・目標達成型の生き方

天命追求型とは、将来の目標に縛られることなく、自分の周囲の人の笑顔を何よりも優先しながら、今、自分の置かれた環境でベストを尽くす。それを続けていくと、天命に運ばれ、いつしか自分でも予想もしなかった高みに達成するという考え方です。

 

自分のことを考えるのではなく、周りの人々のことを考える。そうすると、それが自分に良いこととなって返ってくるという感じでしょうか。

なんとなく、

情けは人のためならず

みたいな話だなと思いました。