新井薬師のフレンチ

フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. 新井薬師のフレンチ

新井薬師って知っていますか?

中野区にあるんですが。

僕は大学生の時に、実家が中野区に引っ越し、

新井薬師の近くの哲学堂でテニスをよくやっていたので、

新井薬師はよく知っているのですが、

前にもご紹介したと思いますが、

美味しいフレンチのお店があるんですよね。

サンパティックというお店です。

食べログでの紹介は→こちら

中野駅からだと、歩いて10分〜15分くらいですかね。

新井薬師の駅からだと10分弱程度。

お店の外観はこんな感じです。

 

7000円弱のコースを頼みます。

最初の一品が、赤ピーマンのムース。

オサレな感じで美味しいんですよね。

 

マグロのタルタル。カニもたくさん入っています。

美味しい

 

フォアグラ。

もうソースが美味しくて美味しくて

 

この日の魚は、アンコウ

プリップリで美味しかった。

 

羊です!

 

デザートも美味しいのよねん

 

ここまで本格的なフレンチが新井薬師で。

町フレンチって感じですな。

中野って、グルメ凄いな

 

6月29日 堀澤祖門(三千院門跡門主)

「まだまだ」と「よし」

私は70年近く行を続けてきたわけだけど、行そのものに終わりはない。ただね、終わりはないけれども、いつまでも「まだまだ」じゃダメ。不安感で覆われてしまうからね。それを断ち切るにはどこかで「よし」という気持ちを持たないといけない。「よし」ということは終わりじゃなくて、自分で納得してまた新たに進んでいくということ。

 

2003年10月に弁護士になって19年くらい。

最近、ようやく、少しだけ、「よし」と思えるようになってきたかな。

でも、「まだまだ」と思うこともたくさん。