最近、炒飯食べてないなと思って

らーめん・つけ麺/中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 最近、炒飯食べてないなと思って

僕は、炒飯大好きなんですが、

最近、食べてないなと思って。

どっかで食べたいなと。

ということで、炒飯の美味しいお店に。

塩ラーメン。

このスープがまた、シンプルで美味しいのよね。

 

半炒飯。うふふ、美味しい。

 

炒飯は、今はなき、銀龍のが大好きでした。

新中野駅そばにあった昔ながらの町中華ってやつですね。

 

今回来たのは、中野の点心拉満さん

ここの炒飯もおすすめですよ。

食べログでの紹介は→こちら

この日はお昼に来ましたが、夜は飲み屋になります。

中華居酒屋。これがまた美味しいのよね。

難点は、中野駅からちょっと歩くところかな。

5分じゃつかないかな。10分まではかからないかな。

 

7月3日 宇治田透玄(東井義雄記念館館長)

自分の荷は自分で背負って

自分の人生である限りは、悲しみも苦しみも自分で背負う

 

自分の人生は誰も背負ってくれない。自分で生き方を決めるしかない。

当たり前のことだけど、すごく大変。

生きるって、ありがたいことだけど、大変だなぁと思う、今日この頃ですw