原さんの中華はやはりうまい

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 原さんの中華はやはりうまい

先日、私厨房勇さんに行って参りました。

このお店は、最初、顧問先の社長さんから教えてもらい、

連れて行っていただいたことがご縁でした。

そして、それから、行くたびに予約を取る。

そうしないと予約取れないんですもん。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

ルービー

ビールー

夏は二口で飲めちゃうよね( ・∇・)

 

空芯菜のエスニック風おひたし

江戸前穴子の中華風南蛮漬け

本日の鮮魚のお刺身サラダ

穴子、ヤベェ。うめぇ٩( ‘ω’ )و

 

ロゼワインでいきました。

 

冬瓜と干し貝柱のポタージュ。

沁み渡るやつですね((((;゚Д゚)))))))

 

活鮑のソテー 黒胡椒トウチー醤ソース

あはは。凄く美味しい。なんだこれは。

焼き方も面白い。少し揚げてる感じもするんだよね。

 

ヤリイカとフレッシュヤングコーン花ニラの香り炒め

烏賊いいっすよね。本当に大ファンです

 

この日にご用意いただいたワイン

この日も小林さんにチョイスしてもらいました。

今度、小林さんと一緒にご飯行く約束を取り付けた!!

 

山形県産三元豚スペアリブの叉焼仕立て

これ、染み渡ってて凄い。美味しい。

スペアリブって好物なんですよね。

 

白海老と紫蘇のあんかけ炒飯。

もう笑うしかない。美味しすぎた。

 

酸辣湯麺を追加で。

いいっすね。うまし。

 

阿波和三盆杏仁豆腐

 

この日も大変美味しくいただきました。

 

7月15日 北方謙三(作家)

男は十年だ

親父が言った一言。

十年同じ場所で頑張っていると、見えるものは見えてくるし、できることはできるようになる。

 

シンプルだけど、いい言葉だなぁ。

まぁ、男は、ってあるけど、これは性別は関係ないよね。

10年頑張れば、違う景色が見えるはず。