あき山@白金高輪

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪

先日、あき山さんに行ってきました。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

ビールから。ごくごく飲めるよね、この時期は

 

毛蟹の和物からスタート。

毛蟹うめぇ。季節だもんね。

 

のどぐろの押し寿司と茄子!!

茄子がしみっしみでおいしい。

 

鱧のお吸い物。

時期的に鱧よね。

 

お造り。わらびも添えてありました。

 

そして、鱧の造りのようなもの。さっと湯通ししてる感じ。

 

鮑の唐揚げ???

やばい、うますぎるんですけど。

そして、めちゃくちゃ巨大な鮑でした(°▽°)

 

鱧のフライ。くぅ、うまいね。

 

ひじきのきんぴらをつまむ

 

鮎を焼いていただきました。

 

骨と頭と尻尾をカリカリに揚げてもらう。

ウメェ、こりゃお菓子だ(°▽°)

 

かも茄子がまたうまいんだな。

 

ご飯のおかず

 

ローストビーフがまたおいしいんだよね。

和食屋さんの作るローストビーフは絶品

 

土鍋ご飯

 

お蕎麦も

 

デザートの最中を3種類いただきました

 

やっぱりさ、あき山さんの出汁は優しくて最高でした。

 

8月7日 斎藤智也(聖光学院高等学校硬式野球部監督)

前後際断・瞬間燃焼

まさに今だけ、一途一心

 

ここまで集中力を高められるといいですよね。

僕は、漫画を読んでいるときは、こういった状態になります(゚∀゚)