焼酎好きにはたまらないお店

和食//飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 焼酎好きにはたまらないお店

先日、中野で新規開拓大成功のご報告をいたしました。

それが、このお店。

花織

食べログでの紹介は→こちら

麻布十番にある十番右京というお店の総料理長だった方のお店

 

前菜からしてオサレ。

そして、味もおいしいんです。

 

この牛たんが、やばいくらい美味しかった。

綺麗な牛たんなんですよ。綺麗という言葉以外は見当たらない。

綺麗なんです。こんな綺麗な牛タン食べたことない。

 

塩鰹。焼酎にピッタシ!!

 

焼酎。これ珍しいものみたいです。

 

トリュフ掛けの卵焼き。

トリュフによりも、卵焼きの作り方に感動。

外は卵焼きなんだけど、中はとろっとしてるんですよ。

マジでやばい。うまい。これすごい。

もう阿鼻叫喚www

 

ジンギスカン!いいね。赤ワイン飲みたくなるけど

 

この焼酎も珍しいもののようです。

 

お酒が飲みたくて、つまみに頼んだクリームチーズとなんだったかなw

 

これまた、珍しい焼酎とのこと。

本当に、色々な珍しい焼酎がたくさんあります。

このお店にしかないものも結構あるみたい。

 

国宝の豚があるんですが、それのつけそばを

マンガリッツアというらしいです。

これがまた、おいしいの。

肉が甘いの。ほんとだよ。

 

https://royal-mangalica.jp/

 

本当、このお店は、おいしい。

色々な方々に食べていただきたい名店の1つだな。

 

8月8日 坂東玉三郎(歌舞伎俳優)

苦を忘れるために夢中になる

苦も楽も定着するものではありません。

一瞬一瞬刻々と変わっていきます。

楽しみの中に苦しみがあったり。

私は苦を感じたくないの。だから一所懸命になる。

一所懸命になっているときって、苦を忘れるんですよね。

苦を忘れるために夢中になる。そうなれば夢の中ということです。

 

夢中になっているときは、苦から解放される。

フィールサイクル行って、とっても辛い時ってあるんです。

その時に、無心になって音楽を聴きながら体を動かしていると、

辛さを忘れるんです。

それと似てるのかな。