麺屋こころ@中野店

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 麺屋こころ@中野店

台湾まぜそばって好きですか?

僕は、台湾ラーメンが大好きです。

あの辛いのがいいんです。

中野に、台湾まぜそばのお店が新登場

麺屋こころ@中野店です。

食べログでの紹介は→こちら

ジャジャン。台湾まぜそば。

 

よーーーく

かき混ぜよう。そうすると、一体になる。

そして、本物になる。

一口啜ってみると、そこはパラダイス。

なかなか辛いやんか。ええ辛さや。

 

最後に、余ったものに、ご飯を投入してくれる。

これもなかなか粋なサービスやな。

 

 

8月10日 秋丸由美子(明月堂教育室長)

「人」という字を刻んだ息子

父親の肝臓移植に名乗り出た長男。手術で、お腹には、78ヶ所の小さな縫い目ができて、それを結ぶと、「人」という字のようであった。

見舞いに来られた方が、「この人という字に人が寄ってくるよ。君は生きながらにして仏様を彫ってもらったんだ。お父さんだけでなく会社と社員と家族を助けた。この傷は君の勲章だぞ」と。

 

自分の命を投げ打ってでも、他人を(このケースではお父さんだけど)助けることって、なかなかできるものではない。

その決断はすごいなと思う。