らぁ麺やまぐち@西早稲田駅

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. らぁ麺やまぐち@西早稲田駅

先日、西早稲田に行く用事があったので、

ちょっと熱いけど、ラーメンでも探索するか!!

と意気込んで、検索。

そうしたところ、

らぁ麺やまぐち

という有名店があることを知り、歩いて行きました。

食べログでの紹介は→こちら

歩くこと10分弱。

この日は、本当に暑くて暑くて、ヤバかった。

もうですね、熱中症にかかるんじゃないかと。

着きましたよ

 

つけ麺とらーめんで迷ったのですが、

暑かったので、つけ麺に。

おお、澄んだスープ。期待が持てそう。

 

今流行りの、麺が出汁に入っているやつだ。

これがまたうまいうまい。

凄く洗練された味っていう感じ。

整っているね、君、っていうイメージ。

 

ただ、駅から少し遠い。夏だからだけど。

次は、ラーメン食べに行きたいな。

 

8月16日 早乙女哲哉(天ぷら「みかわ是山居」主人)

クリエイターに必要な三要素

真のクリエイターとは、科学者であり、数学者でもあり、なおかつ優れた感性がなければいけない。

 

感覚に頼ってはいけない、常に根拠をもって、考えて、理論的にってこと。

ベテランになってくればくるほど、陥るのがこれ。感覚。

実務感覚ってやつ。これが、危ない。時代は移り変わっていて、

昔と今は違う。だから、常に勉強して、理論的なことも武装して、

そして、実務感覚を養う必要がある。

自分への戒めの1日だな。