ガチャガチャします!!

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. ガチャガチャします!!

洛陽取ったのは、もう何季ぶりだろうか。

いや、征服報酬初めてかもしれないwww

大三国志、ガチャガチャやりまっせ。

いきなりの星5、二連ちゃんでの星5、そして、3枚目の星5

その後大王と馬岱さん

 

張角さん。黄巾か。既に真っ赤なんだよね。

 

ちょいちょい、イラネ

 

ちょいちょい、これもイラネ

 

馬岱か。倉庫番にしようと思っていたんだけどな。

どうするか。

 

大王は何気に嬉しい。

 

 

8月23日 占部賢志(福岡県立太宰府高等学校教諭)

小林秀雄から教わった歴史を知る意味

日本の二千年の歴史は君のこの体に流れている

君が君自身を大事にすることは、歴史を大事にすることだ。

だから歴史を知ることは、自己を知ることに繋がるんだ。

歴史を学べが本当の自分の姿が見えてくる

 

歴史は繰り返す。だから学ぶんだ、というようなことを聞いたことがありますが、

それとは違うような気もしますが、考えてみると、同じような気もします。

自分の姿を見るために歴史を学ぶ。