農園レストランに行ってきた!

フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. 農園レストランに行ってきた!

先日の金沢での講演が終わり、まずは、農園レストランに。

レストランぶどうの森 レ・トネルさん

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

森本駅が一番近いようですが、金沢駅から車で20分くらいですかね。

山の中って感じですwww

 

ロッジって感じ。

 

雰囲気がばっちしそうですねーー

 

ブドウがたくさんなっています。

 

まずはご案内されたのはこちらの椅子とテーブル。

紙と木でできているとのこと。

 

コンソメスープ。野菜のエキスたっぷり。

 

そして、席を移動して、テーブルに。

なんか面白そうな紙が置かれています。メニュー表でした。

 

スプーンやフォークもオサレ(°▽°)

これも紙でできています。

 

シャンパンでカンパーイ

 

写真が暗くて。。。下手ですよね。。。

 

前菜。一口でかわゆい

 

可愛いでしょ

 

 

 

 

 

お箸も檜の香りがすごい。これお土産でもらえるんです

 

収穫してくださいってwww

えええええええええ。マジかよ。

 

納品書までいただきました( ・∇・)

 

これにつけて食べると

 

ロゼを合わせます

 

収穫してお皿に並べたのがこれ。

なんだか、キモい( ;∀;)

なんでや。なんで、汚く見えるんだ。。。

センスの問題か。。。

 

白ワイン

 

これはちょっと生臭かった。。

 

自家製パン

 

日本酒

 

 

 

梨の摺流し。

 

烏賊!

 

 

 

これ実在の人ではないんですって

 

 

 

 

 

メインのお肉。

 

部屋の中にブドウがなっていますwww

 

お菓子

 

 

 

シャインマスカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく一品一品の背景を説明してくれて、

物語がある食べ物だなと。

でも、ちょっと味が。。。

そこまで美味しくなかったというのが正直なところ。

とってもエンターテイナーで面白んだけど、味がついてきていない感じ。

また、ペアリングにしたんですが、ワインの量が少ないwww

まぁ、1回経験としてはありだけどねー

 

9月15日 野尻武敏(神戸大学名誉教授・生活協同組合コープこうべ理事長)

その職務に死ぬ覚悟がなければ本当になれぬ

人生二度なし

人生はマラソンの如し

 

死ぬ覚悟がないといけないって。

そこまでは思わなくてもいいんじゃないかなって。

人生は二度ないので、楽しんでいきたいねー。毎日楽しく。

毎日、仕事に行きたくなる、仕事がしたくなる、そういったことが理想かな。