「やばい日本史」が本当にやばかったw

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 「やばい日本史」が本当にやばかったw

本屋さんに平積みされていたこちら

東大教授が教える

やばい日本史

もう、本のパッケージからして面白すぎ。

歴史のザクッとした解説があり、

そして、メインは、偉人のディスり( ・∇・)

 

偉人には、凄いところだけでなく、やばいところもある

というのがこの書籍のコンセプト。

これがなかなかおもろくて。

結構、サクっと読める感じでした。

世界史とかもあるので、次はそれにチャレンジや。

 

9月26日 栗山英樹(北海道日本ハムファイターズ監督)

不満に思うか、ありがたいと乗り越えるか

苦しい時に、それを不満に思うか、ありがたいと思って乗り越えるか、この2つの違いは実に大きい。

 

苦しいときは、兎角、言い訳をしたくなる。

不満を口に出しやすくなる。

けれども、それをグッと堪えて、前向きに乗り越える。

口で言うのは簡単なんだけど、実際には難しいんだよなぁ。

僕なんか、不満を口に出しやすいタイプです(°▽°)