人事の地図 創刊号!!

中小企業診断士/人事労務/執筆/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 人事の地図 創刊号!!

人事実務が、人事の地図に!

人事の地図 創刊号が出ました!

詳細な紹介は→こちら

表紙はこんな感じ。

 

1回目は、人事の仕事って何?っていうところが特集です。

人事の仕事・役割

人事は何を学んでいくべきか

企業の成長をリードする人事にいま必要なスキルとは

人事に求められる役割

CHROへの道行きから浮かび上がる人事のあり方

時事探訪

 

そいでもって、当職が担当する連載がこちら

これってどういうこと?

法律からチェックする人事のキホン

1回目は、採用のキホンということで、

人材募集の意義、募集時の法規制を取り上げました。

会話口調で、本当に基本のキから、論じることにしました。

初めての人でもわかりやすく、わかりやすく、そして、とっつきやすく

をモットーに。

 

 

本当は、1回目で、採用内定までの予定だったんだけど、

書いていたら止まらなくて、それは次回になったことはここだけの話(°▽°)

 

難解なことをどうやったらわかりやすく伝えられるかの練習をしていますwww

打ち切りにならないように頑張るぞーーー。

 

10月10日 観世榮夫(能楽師)

学ぶとは真似て自分を改造していくこと

 

これは、僕も前から思っているところ

パクってカスタマイズが学ぶということ

この意味をもう少し知りたいなという人は→こちら