青森県社会保険労務士会青森支部で研修を担当させていただきました

人事労務/士業/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 青森県社会保険労務士会青森支部で研修を担当させていただきました

先日、青森県社会保険労務士会青森支部で、

研修を担当させていただきました。

先日は、秋田、そして、今回は、青森、

今回は、実務上よくある相談事例への対処法

を話させていただきました。

100ページを3時間。

 

時間超過しても良いという話があったので、

関係のない雑談とか、話をしていたら、

なんと、なんと。30分もオーバーwww

基本、時間きっちりに終わらせるタイプなのですが( ´∀`)

 

そして、配信!!

ええええ、青森に来なくて良くね?って。

はい、押しかけました。押しかけて、

青森県社会保険労務士会から配信させていただきました。

ハイブリッドじゃないですからねwww

配信オンリーですwww

 

そして、終わった後の懇親会。

田酒ですよ、田酒。青森といえば、田酒。

すごい。美味しかった。

 

榊支部長と山下先生。山下先生は、大学の先輩です!

 

そして、葛西一栄先生と榊先生。

もう出来上がっていますwww

研修が終わった後の一杯はたまらんね。

 

来年も行きたいな、青森。

また、呼んでくれないかな、青森。

とちゃっかりアピールしてみるwww

 

11月3日 山崎倉(マグロ漁師)

どんな一日でも「これで満足」と思う

これが予測できない仕事を続けていくための心の調え方

 

一喜一憂しない。毎日を受け入れて、良い結果であろうが、悪い結果であろうが、

今日1日を満足と思って、気持ちを整えて、明日に向かっていく。

ちょっと落ち込みそうになった時に、この言葉を思い出すといいかも。