久しぶりに青森の名店で食す

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 久しぶりに青森の名店で食す

先日の青森での研修が終わった翌日。

仲良くさせていただいている社労士の先生に

お連れいただきました。

そう、ここは、その先生に最初にお連れいただいたお店。

嘉一さん

食べログでの紹介は→こちら

日銀のそばにあります。

昔、日弁連の人権大会の時に、派閥で予約させていただきました。

ここ、本当に美味しいんですよ。

そして、ゆったりとできるお店。

くつろげるお店。

 

お通しから美味しいよね。幸せや。

 

刺身の盛り合わせ。やはり、青森。

新鮮すぎる。

 

貝焼き味噌!!

青森の料理なのですが、これが美味しいのよ。

 

美味かったどーーーー。

青森来たら、ここは間違いなく行きたいですなぁ。

 

11月5日 小島直記(作家)

一燈を提げて暗夜を行く

一本の灯火を提花て暗い道を行く。

これは人生は旅だということの、旅する姿です。

一灯だけなんだ。

あなたの一灯とは何ですか?と聞かれた場合になんと答えるか。

そこに道に至る選択というか、捨てる過程において道に到達する可能性が生まれてくるのではないか。

 

1つに絞れと。欲張るな、そういうことよね。

多分。

欲張りなんだよな、自分。。。

あれもこれも。。。

だめだな、こりゃ(°▽°)