岡山でのグルメ

うどん・そば/鉄板焼き/飲食店/
  1. ホーム
  2. うどん・そば
  3. 岡山でのグルメ

先般、岡山県社会保険労務士会で研修講師をさせていただいたことを

レポートさせていただきましたが、

その際のグルメ特集を。

まず、当日入りしての、お昼ご飯は

軽く鮨ランチでも。

駅ビルにある吾妻寿司さん。

食べログでの紹介は→こちら

 

 

ランチの握り1.5人前。

これがレベルが高い高い。1500円でこれですか。

いやいや、おいしいやん。

これ、ここで十分呑んで食べれると思いまする。

 

 

そして、研修が終わってからの夜の部は

鉄板焼 ふじ原

お店のHPは→こちら

千屋牛という有名なステーキを食べさせてくれる

数少ないお店

前菜からやばいよね。

 

おしゃれなスープ

 

お魚から参りましょう

 

そしてハラミを参ります。

ジューシー

 

きましたよ、千屋牛

新見市が発祥とされる日本最古の蔓牛(系統牛)の血統を受け継ぐ黒毛和種で、

全国の和牛ブランドのルーツといわれています。

中国山地の恵まれた自然環境を生かし、

江戸時代からの歴史と伝統を守りながら改良を重ねている最高級の牛肉です。

ほどよい霜降りと赤身が特徴で、そのおいしさとやわらかさは絶品です。

子牛の生産から肉牛の出荷まで一貫して手掛け、

直営の店舗や焼き肉店などで提供しています。

これがそれです!!

肉汁がやばし。そこまで脂脂していない。

 

ガーリック炒飯なり

 

 

この日は、夜中の1時くらいまで岡山駅周辺をうろついていたので、

翌朝は、朝ご飯食べれず。

新幹線にのる前に、うどんを食べました。

肉うどんwww

 

来年の岡山グルメツアーをまた楽しみにしたいなぁwww

 

11月12日 小田真弓(和倉温泉加賀屋女将)

先代女将に学んだ仕事の心構え

手抜きをしない

 

シンプルすぎるけど、そして、これがまた難しい。

どこかで妥協したくなるんだよね。

そこをグッとこらえるのが大事やな。