鳥鍋って、うんまい

焼鳥//飲食店
  1. ホーム
  2. 焼鳥
  3. 鳥鍋って、うんまい

鳥鍋となると一択です

鳥つねさん

食べログでの紹介は→こちら

最初に出てくるこのつくねが

ほんまにヤバいんよね。

うますぎる。この時点で幸せに浸れる。

ビールを流し込みながら、つくねを食す。

麦芽と鶏肉のミックスが口の中で広がるねん。

 

そして特筆すべきが、この生野菜。

いつ来ても、みずみずしい。これがヤバいくらいみずみずしい。

食べてみればわかるはず。この段違いのみずみずしさに。

 

しんじょう揚げ。少し塩を振って食す。

じゅわりと出てくるうまみ。

この時点ではもう赤ワインと一緒に流し込む。

タンニンとの相性もばつぐん

 

そして焼物もまたきれい

 

ここで出てくるつくねがまた違った感じ

 

鍋は土鍋です。当たり前かwww

 

うほっ、うほっ、見るだけで元気になりますな。

うまくないわけがない。

 

つくねとお野菜も

 

きゃーーーー。ダイブしたわ。

やさいとつくねとがが、鍋にダイブ。

そして、美味しくなって生まれ変わる

 

私めのお皿にinしましたわ。

 

最後は雑炊で決める!

 

このお店はテンポがいいので、1時間半もかからないうちに食べ終わりますwww

 

11月15日 一坂太郎(萩博物館特別学芸員)

高杉晋作の志

人間はどうしても「いま行動して勝てるだろうか、負けるだろうか」という打算で物事を判断してしまいがちですが、晋作は心の中から己の損得を取り除き、そこに残る「志」を決断の拠り所としたのです。

 

闘いって、戦況把握や打算って大事な気がするんですよね。

闘いなので、出し抜くってことも1つの戦略だし。

全て馬鹿正直にまっすぐに突進するのがいいのかと言われると、ちょっと疑問