十割そば大善 長野駅

うどん・そば/飲食店
  1. ホーム
  2. うどん・そば
  3. 十割そば大善 長野駅

先日、長野に行ってまいりまして、

長野といえば、蕎麦でしょ!!

ということで、

有名なお店である

十割そば大善さんにお伺いしてきました。

お店のHPは→こちら

威風堂々ってな感じの門構え

午前11時くらいだったので、並びはそこまでなし。

 

翡翠そばを食べてみました。

いやーー、美味しい。これは、やはり水だと思うんですよね。

綺麗な水で作られたということが感じられるお蕎麦。

とっても香りが良かったです。

喉越しも爽やか。

そばうまいのう。

 

そばがきを焼いたものです。

もっちもち。あまり、お酒には合わないかwww

 

長野駅で降り立ったのは人生で初めてかもしれない。

 

11月30日 二宮尊徳(農政家)

湯ぶねの教訓

手で自分の方へかき寄せれば、湯はこっちの方へ来るようだけれども、みんな向こうの方へ流れ帰ってしまう。

これを向こうの方へ押してみれば、湯は向こうの方へ行くようだけれども、やはりこっちの方へ流れて帰る。

少し押せば少し帰り、強く押せば強く帰る。これが天理なのだ。

仁といったり義といったりするのは、向こうへ押すときの名前であって、手前にかき寄せれば不仁になり不義になるのだから、気をつけなければならない。

 

なんか奥深いぞ、これ。

多分(°▽°)