お鮨っておいしぃなぁ

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. お鮨っておいしぃなぁ

先日、すし匠まささんにお伺いしてきました。

お店のHPは→こちら

まささんといえば、プロ職人。

本当に、いつもいつも、プロだなぁと感じます。

手抜きが一切ない。いかに美味しく食べてもらうか、を考えている。

なかなか予約は取れませんが、一度、是非行ってみると、

すごい、このお鮨と感動していただけると思います。

 

 

最初は、いつも通り、タコから。

 

1つの魚をいろいろな食べさせ方を味合わせてくれる

 

 

 

 

 

 

 

少し炙ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、1品ごとに、お酒まで合わせてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きものもでてくるのがいいっす。

そして、これは、旨味の三重奏www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あん肝用の日本酒

 

 

 

 

 

カラスミまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロフィーユ

 

 

 

 

 

 

 

穴子のぷりっぷりさがやばし

 

穴子

 

カワハギは、美味しいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲丹だーーーー

 

 

 

干瓢をわさび多めで

 

卵焼きはデザートや

 

 

 

12月8日 橋本光明(すみだ北斎美術館館長)

葛飾北斎の真骨頂

自省の念:満足してしまったらそれ以上の成長はない

自持の念:自分で考えて判断し、行動する力の持ち主

自己開発:旺盛なチャレンジ精神

自己実現:目的や理想をもってそれに向けてどこまでも突き進む執念

自己韜晦(とうかい):決して傲慢にならず、自慢をしないこと、謙虚であり続けること

 

これ全部兼ね備えている人がいたら、すごいなぁ。