年賀状の原案ができた!!

心構え/
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 年賀状の原案ができた!!

さてさて、もう師走も中盤に入って参りました。

年賀状の時期ですね。

そろそろ用意をしなければという時期になりました。

今年、どっかでアイデア浮かんだのですが、見事に忘れてしまった。

そして、その後も、色々と考えていたのですが、アイデア浮かばず、

コンサートを聞いている時に、考えていたら思いつきました。

うむ、なかなかの出来ではないかな。

こう来たか!と唸らせたい(°▽°)

乞うご期待!!

 

12月12日 中村外二(数寄屋大工棟梁)

「あと一歩」は自分で掴むしかない

誰も一番大事なことはなかなか教えてくれない。

自分で苦労して苦労して、あと一歩というところまで行っても、そのあと一歩はなかなか教えてくれない。

口で教えられてもわかるものではない。

 

教えてもらうのと、自分で考えて行うのでは全く違う。

一番良いのは、多少のヒントまで教えて、あとは考えてもらう、そうすると、身につくのが早いような気がします。