本屋に行くのが大好きです

心構え/読書/
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 本屋に行くのが大好きです

実は、僕、特に当てもないのに、本屋に行くのが好きです。

本屋に行くとテンションがめちゃ上がります。

本屋では、まずは、漫画で何か面白いものないかなぁと探します。

それから、文庫本で何か面白そうなものないかなと探します。

そして、次に、新書。

それから、最近売れているビジネス書ですかね。

どういった本が売り出し中なのか、どういった本が人気があるのか、

カバーはどういったものなのかとか、色々と無心になって考えながら、

本屋の中を彷徨きます。

場合によっては、1時間半も滞在することもあります。

基本、買おうと思ったものがあっても、まずは手に取らず、ルーティーンの1回りをしてから、

再度戻って手に取って購入する。という二度手間とも思えるようなことをやっています(°▽°)

専門書しかこれまで書いていませんでしたが、将来、どこかで、専門書以外の書籍、新書などを書いてみたいななんてことも思っています。

そのための構想を実は練っておりましてwww

こういうのを考えるのが楽しいです。

 

12月13日 我喜屋優(学校法人興南学園理事長)

逆境は立ち向かえば友達になる

逆境は自分を育んでくれる宝。

逆境は立ち向かえば友達になるというのが、体験を通じて確立された私の信念です。

 

逆境は自分を育てる。

これは本当に感じます。頑張れば、できるんですよね。

本気でやれば、できないことはない。

逆境と友達にはなりたくないけどwww