ヴァレクストラの財布を購入

  1. ホーム
  2. ヴァレクストラの財布を購入

年末に、当事務所の脇田弁護士が、財布を買いに行く

というので、僕もそれについて行きました。

事務所最終日で、パソコンを見に行こうという話になったのですが、

その前に、ちょっと財布を買いたいということでしたので。

連れて行ってもらったが、

ヴァレクストラ(valextra)というお店。

このブランドは知らなかったのですが、有名とのこと。

そして、ちょうど、財布が古くなってきたので、

買い換えようかなと思っていたところでしたので、

即断即決で購入。

僕のトートバックがfumikodaの緑色なので、

色合わせちゃうかということで、緑の長財布を。

なんだかカッコええ。

 

カードもたくさん入ります。

 

テンション上がってきたーーーー。

 

1月4日 桂歌丸(落語家)

いま辞めないんだったら生涯続けろ

若い前座さんたちに最初に言うことがこの言葉。

私は、トリで喋ることが多いですけど、できる限り最初から楽屋にいて、みんなの噺を聞くようにしている。

未熟な方は未熟な方で魅力があります。

 

若い前座さんの噺を聞くようにしていると言うのが凄い。

最後のひとは、楽屋入りも遅いんだろうけども、若い人の噺を聞いて、勉強するというその精神。

胡座をかいてはいけないなと再認識。