飛で美味しいお鮨を喰らう

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 飛で美味しいお鮨を喰らう

先日の金沢では、

大平すし出身の飛さんにお伺いしてきました。

食べログでの紹介は→こちら

大平すしが、11月に閉店という残念な情報が入りまして。

北國新聞の記事は→こちら

ここの飛さんは、大平すしで修行をされた方とお聞きし。

初の訪問。

 

入ってみると、あらま。この間まで、大平すしを切りもりしていた

向野さんがいらっしゃいました。

飛さんで、少し修行をされるようです。

ビールから。

 

くるま鯛の昆布締め

あっさりな旨味がいいですね。

器もオサレ

 

焼きたて卵焼き

これは、優しい甘みと暖かさが冷えた体に染み渡るホワホワな卵焼きって感じでした。

 

マハタの握り

こんな旨みを感じたのは初めてかもしれない。

 

しめ鯖 炙りと炙ってないの

昆布の旨みと炙りの香ばしさよ!最高やのう!

 

広島の海苔で鰻巻いたもの。

鰻うまし

 

is 68という日本酒

 

蟹面じゃーーー。最高なり。

 

あどそ

 

 

蒸し寿司。うますぎるーーーー。

 

菊姫

 

 

これなんだっけwww

 

裏目を炙ったトロの握り

肉ですか!?溢れる肉汁、上品な脂、香ばしさといい酸味といい言葉もない!

 

 

イカとワタとシャリ

紗利というシャリに合う日本酒と合わせたのですが、最高でした。

日本酒を撮り忘れた(゚∀゚)

ずけ握り

凝縮された旨味と酸味、味が濃ゆい感じで、幸せ感たっぷり。

 

かんぴょう巻き 東京の海苔と

干瓢は、わさびたくさん!が美味しいよね。

 

いやはや、美味しかった。

今年もまた予約が取れているので、いく予定なりーーーー。

本当にご馳走様でした。

 

1月5日 宇津木妙子(全日本女子ソフトボール監督)

生きることは自分との闘い

生きるって、最後は自分ですよ。

夫もいるし、親も兄弟も友人もいる。

みんな励ましてくれるし、勇気づけてくれるけど、

私にはなれない。踏ん張って、

最後に頑張るのは自分なんです。

だから生きることは自分との闘いだと思っています。

 

最後は自分、すごく同意。自分の人生、最後は自分なんですよね。

誰もやってくれない、自分がやるしかないんです。

だから泣き言なんて言っていられない。

常に前向いて頑張るしかない。