でめきんに行ってきた!

鉄板焼き/飲食店
  1. ホーム
  2. 鉄板焼き
  3. でめきんに行ってきた!

先日、中野のお好み焼き、もんじゃ焼きの老舗

でめきん

さんに行ってきました。

食べログでの紹介は→こちら

聞いたところによると、お店のオープンが、2003年10月だったかな。

そうだとすると、僕と同い年。弁護士登録したのが2003年10月なので。

そんなことはどうでもいいって(゚∀゚)

基本、このお店に来たときは、メガ角ハイボールを頼んじょります。

メガ角ハイボール、行けるところまでそれでいくwww

 

キムチとアボガド納豆。

このお店のキムチは、レベルが高いです。

そして、アボガド納豆がまたおつなんです。

アボガドと納豆が合うことを教えてくれたお店です。

 

サイコロステーキ。ここのサイコロステーキは、

うまし。塩で食べるもよし、タレで食べるもよし。

 

ピリ辛チョリソー。ウインナーって美味しいですよね。

 

大好きな鳥の軟骨焼き。これ、大好きなんです。

噛みごたえ抜群。

 

すじキムチ。これ、初めて頼んだのですが、

めちゃくちゃつまみになります。

これだけで、メガハイボール2杯は飲めそう(゚∀゚)

 

そして、もうこの頃には、酩酊状態。

お好み焼きと焼きそばも食べたのですが、

写真に収めることができず(°▽°)

まぁ、こんな日もあるさ。

 

1月8日 森進一(歌手)

「おふくろさん」の教え

母親が亡くなって、悲しさ、悔しさ、無念さが入り混じり、無気力な日々が続いた。

けれど私には、妹と弟がいた。妹には幸せな結婚をさせて、弟は医者にする。

それが母の望みでした。ここで私がダメになってしまうわけにはいかない。

妹と弟の存在がようやく私を支えてくれたのでした。

 

何だか、心温まるお話でした。

亡くなった母親が望んでいたことを達成することで、母親に報いたいという気持ち。

何だか、いいなぁ。暖かいなぁ。