権田さんの料理と選んでいただいたワインが最高すぎた夜

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 権田さんの料理と選んでいただいたワインが最高すぎた夜

今年はじめましての権田さん

ペルバッコイタリアーノ(東中野)に。

お店のHPは→こちら

今年の年賀状にもご紹介しましたお店の1つです。

まずは、ルービー!!!!

ごくっと生だよね!ということで。

 

自家製干鱈のマンティカート 白子添え

うますぎる。白子の味付けが申し分ない。

そして、干鱈と一緒に食べると、豊かな味になる。

 

こりゃ白ワインだよね、ってことでグラスで。

 

次のお料理は、トリッパと蕪のごく軽いトマト煮

権田さんのトリッパはいつ食べても美味しい。

本当は、栗だったようなのですが、栗がなくなってしまったとのこと。

 

これにはまた別の白ワインを合わせてくれました。

 

そして、権田さんが、

ちょっといつもより高いんですが、めちゃくちゃ良いワインなので、是非!ということでしたので。

MITICAIAというワイン。

 

権田さんも登場している動画でも絶賛。

 

なんというのか、枯れ草のような、

開いてくると、ジャムのような複雑な味わいでした。

 

ローマ産乳飲み子羊のラグーソースのパスタ。

羊の香りもたっぷり。権田さんの料理は本当においし。

 

イタリア産クロトリュフのリゾット

赤ワインとめちゃくちゃ合うあう。

 

茨城県産国産牛の香草グリル

肉肉しいですなぁ。赤身なので、ぺろっと。

 

デザート

 

今年最初の権田さんを堪能。

 

1月10日 渡部昇一(上智大学名誉教授)

運と勉強

1つ1つの地道な努力が、不思議な具合に偶然繋がって生きてくる。

天から梯子が降りてきたような感じ。天というのは不思議で、一度、梯子を下ろすと、下ろす癖がつく。

 

弛まぬ努力が、運をも引きつけるということか。

誰にも評価されなくても、結果が出なくても、地道に努力をしていくことの大事さ。