前から行ってみたかった塩つけ麺を喰らう

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 前から行ってみたかった塩つけ麺を喰らう

前々から行ってみたかったお店に潜入してきました。

中野にある

藤丸さん

食べログでの紹介は→こちら

外観は、シンプル。

藤が、丸で囲ってある。

中野駅北口から歩いて10分かからないくらいかな。

早稲田通りに近い感じです。

この日は、2人が外に並んでいましたが、5分くらいでお店に入れました。

 

メニューは、

塩つけ麺 180グラム、280グラム、380グラム

醤油つけ麺

辛つけ麺

鶏塩らーめん 160グラム、260グラム

醤油らーめん

 

ここは、初回訪問ですので、おすすめの

塩つけ麺でしょ!ということで。

そして、今年は、腹八分目という言葉をモットーに生きていく予定なので、

なんと、小の180グラムにしました。それに、たまごをトッピング。

 

つけ汁。鶏白湯なんだけど、程よい酸味を効かしている。

それがまた、そそるわぁ。なんでだろう。

スープ割なしに全部飲めちゃう感じだぞ(°▽°)

 

麺はやや太めで、しっかりとした感じ。

つけ汁に合うねぇ、これは。

 

他のお客さんは、これに加えて、小ライスを頼んでいたので、

次回は、そうしようか迷い中←腹八分目はどうした?www

 

1月12日 山崎直子(宇宙飛行士)

まず自分の中の感情に打ち克て

何かをやり続けようと思う場合、一番のネックになるのは、自分の感情である。

壁にぶつかって「嫌だ」「できるわけない」と思っても、いざやってみたら結構やり遂げられたりする。

だから大切なのは、まず自分の中の感情に打ち克つことだと。

次には強調することが大事である。

 

自分の感情を変えるだけで、世界は大きく開ける。

やれると思えば、きっとやれる。

やれないと思った時点で、おしまいだ。