今年の年賀状を公開

心構え/
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 今年の年賀状を公開

今年の年賀状は、従来からの2枚方式ではありますが、

少し趣向を変えてみました。

こんな感じです。

弁護士ですので、ここは専門性を発揮しようと(゚∀゚)

答弁書形式にしてみました。

毎年年賀状は、年初の初笑いを取る!をモットーに作っているのですが、

なかなかそううまくはいかない。

2023年年賀状

 

でも、今年も、多くの方が、メールで連絡をくれました。

面白かったよーーとか

細かくて目に辛かったけど、読んだよーーとか(人の潜在意識として、細かい字だけども、読まないと気が済まないという心理を利用して、読んでもらっています←適当ですwww)

グルメ参考にしますーーとか

暖かい声ばかりでした、今年も。

さて、もう来年の年賀状をどうしようかと思案中。

まだ浮かばないな。

 

1月13日 野村忠宏(柔道家)

真に強くなるための練習

毎日のように厳しい練習を課されてると、強くなるための練習をしているはずが、いつの間にか練習をこなすための練習になっていく。

自分の中に残された、自分でも気づかないような微かなエネルギーを振り絞ってやる練習、それこそが強くなるための練習であり、試合に勝つための練習なのだ。

 

こなしてしまう。。。計算してしまう。限界突破をしなくなってしまう。

ってことやね。なんでも、負荷をかけないと身につかないからな。