漸く来れた大國鮨

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 漸く来れた大國鮨

友人の井上信亨先生(事務所は→こちら)が、前にご紹介してくれたお鮨屋さん。

それが、新井薬師駅近くにある大國鮨。

めちゃくちゃ繁盛していて、なかなか予約が取れないお店。

なのですが、運よく、予約できました!!!!!!

お店のHPは→こちら

まず最初に、感想を書きますと、めちゃくちゃ良いお店。

リピートしたいお店です。

お寿司ももちろん美味しいのですが、接客もすごい。

面白い。ゆうくん、まあくんの話が面白すぎる。

すごいのよ、本当に。笑い転げる3時間でしたwww

 

老舗感を出してますね。

 

箸入れにも書かれております。

 

赤星から参りましょう。さぁ、レッツゴー

 

糸もずく。うん、うまし!

 

右側がたこなのですが、これがまたうまいのなんの。

ゆずがかかっているのがまた良い感じ。

塩とワサビを乗っけて、お口に放り込むと笑顔が生まれる。

左が、鯛を昆布で締めているものですが、こちらもねっとりとした感じが美味しかった。

 

楽器正宗 福島のお酒

 

これ、可愛くないですか。口から、お酒が出てきます(・∀・)

 

茶碗蒸しにウニとカニといくらがオンしております!

 

鰯を少し炙っていただき、ポン酢のジュレで。

うわま、美味しい。脂ノリまくりね。

 

マグロの赤身を玉ねぎ醤油で。

これがまた、うまいのなんの。

ねっとりしていて、味もよく、ここに玉ねぎを合わせるのがまたすごい。

 

カンパチのカマ。焼き物も美味しい

 

えびにいくらを乗せてもらい、そして、卵黄で絡めたもの。

これ、ちょびっと醤油つけるとマジでうまいねん。

 

以下のワタを味噌漬けにしたもの。

これは、殺人的なうまさ。口に放り込むと、

幸せが広がる感じで、お酒もするりと。

 

中トロをすきみで。玉ねぎ醤油で。

もうお肉ですな、これはwww

 

貝を使ってとったスープ。

これは肝臓に良いはずだ!!

ほっこりとあったまる

 

赤貝をお願いしました。

 

十四代!!山形を代表するお酒やね。

 

鮑をバター焼きしてもらいました。

うまうま。

 

カンパチの握り。脂ノリノリだわなぁ。

うまい。

 

中トロも最高やね。鮨最高やわ

 

田酒もいきました!

 

うにもしっかりと

 

ここでエビのお味噌汁。最高やで。

 

穴子も甘くなく美味しく食べれました。

 

たまごを

 

カッパまきに、胡麻塩。

あれ、左に何かあるぞ

 

ミニ版でしたwww

SDGsの観点からだそうです(°▽°)

一本取られた。

 

とろたくも、SDGs( ・∇・)

 

シーチキン巻きを最後にくれました。

うめーーーーーーーー

 

ほんま、最高でしたわ。

美味しかったし、面白かったし。

接客の勉強になりました。

また行くぞーーー。

結構、予約が入っていたけど。

 

1月14日 佐々木洋(花巻東高等学校硬式野球部監督)

大谷翔平と菊池雄星に教えた目標設定術

数値で具体的に表すこと

期限を決めること

ワクワクする内容であること

紙に書き出すこと

夢というのは、掲げたところよりも少し下で実現するような感覚がある。

 

僕も今年のそして、3年後の、5年後の、そしてまだまだ先の目標設定を立てなければ。