家系ラーメンの中で一番好きなお店なり

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 家系ラーメンの中で一番好きなお店なり

僕は、ラーメンが好きです!

そして、家系ラーメンも好きです!

そして、家系ラーメンの中で、最も好きなのが、

武蔵家本店。

そう、僕の実家は新中野にあり、大学生の頃から、

武蔵家本店さんにお世話になっていました。

武蔵家本店がオープンしたのが、1997年11月27日

僕が、新中野に引っ越してきたのが、1996年のどこか。

一緒に生きてきたと言っても過言ではない(°▽°)

食べログでの紹介は→こちら

ウキウキしますよね、お店の前に来ると。

 

武蔵家のラーメンはライスに合うようにできてます。まずはライスを注文(無料 おかわり自由 食べ残し厳禁)

長年修行を重ねた職人が家系伝統の平ザルで麺上げをしているところを見ながら出てくる渾身の一杯に想いを馳せる

姿勢を正し大きな声で「頂きます!」

継ぎ足しで終日煮込んだ濃厚ど豚骨スープを一口

正統派家系の伝家の宝刀 酒井製麺のツルシコ麺をズルズルっと二口

丼に浮く国産鶏から煮出した鶏油とスープをレンゲで軽く混ぜ一口(目を瞑り風味に集中すること)

ライスの上にカッパ漬けを散りばめ、スープと鶏油が染み込んだ海苔を上から巻くようにして食す。ライスに直で豆板醤、海苔巻も美味い

本店仕込みの激辛一味の醤油漬けを少しだけライスに乗せ一気にかき込む

味変でラーメンにニンニクと豆板醤をほどほどに入れて麺とほうれん草をオカズにカッパが乗ったライスを食す

残ったスープは少しのお酢とすりおろし生姜を入れてすっきりと完飲

上記を一切気にせず無心で・・・・

全然できてなかった。。。やばし。

 

カッパ漬けを少しだけw w w

 

のり玉ラーメンにワカメをトッピング!!

これが僕の王道ですw!

 

ニンニクを投入ーーーー

きたーーーー

 

海苔を巻いて喰らう

 

ちなみに、卵は、白身を先に食べて、

黄身をご飯にオンします。

目玉の親父w w w

 

ふぁ、最高やった。うまかった。

家系ラーメンの食べ比べとかしてみたい。

 

1月15日 鈴木宣之(ビー・ティー・アール社長)

男なら一つの道を行けー我が子イチローへの教え

1つのことに集中し、それを極める。

たくさんの道ではなく、一本の道をどこまでも進んでいけば、

その道はやがてあらゆる道に通じるんだぞ。

1つのことを成し遂げた人のことは、人は必ず認めてくれる。

 

1つのことに集中する。あれもこれも手を出さない。

そうだよね。。。あれもこれも手を出してしまう傾向にあるんだよなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です