今年1回目のあき山さん!

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 今年1回目のあき山さん!

今年初のあき山さん。

お店のHPは→こちら

今年もあき山さんに定期的に通わせていただきます。

今年1回目!

この日は、満席で、みんな大忙しで、てんやわんや。

活気があって良いですなぁ。

ビールで乾杯!!新年に乾杯!

 

蛤のお粥、カラスミ入り

これが濃厚で、そして、凝縮したうまさで。

 

 

今日、料理していただく蟹さんです。カニカニ。

 

サヨリとうるい、上に山椒

 

お造り。

 

カニの身をさっと炙ったもの。甘い!!!

 

カニのしゃぶしゃぶ。口に入れたら、幸せが膨らんだ。

 

甲羅酒。カニの風味が良いのう。

 

蟹味噌のスープ。ちゅるちゅるって呑める。

濃厚やのう。

 

 

カニ爪に蟹味噌を乗せて、ムカゴを添えて

カニ爪って、こんなに美味かったっけ?ってくらいのお味

 

焼きガニの身をほぐしてくれました。

カニ最高やのう。

 

カニ雑炊は、最高すぎるわ。

何杯でも食べれそう。

 

 

海老芋を食べたいとリクエスト(°▽°)

 

 

お蕎麦。蕗のとうの天かすが、そばに合うのう。

 

 

デザートは、最中で締める!!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月17日 比屋根毅(エーデルワイス会長)

ソニー創業者・盛田昭夫から教わったこと

恥をかくことを恐れたら大物にはならないよ

大きなことを言いなさい

努力しなさい。

 

恥をかくって、嫌ですよね。。。

でもそれを怖がってはいけないと。

でも、やっぱり嫌だな。。。