沼津の社労士の先生方との勉強会

士業/弁護士/社会保険労務士/飲食店/
  1. ホーム
  2. 士業
  3. 沼津の社労士の先生方との勉強会

先日、今年1回目の沼津の社労士の先生方との勉強会を行いました。

今回は、当職が沼津にお伺いさせていただき、いろいろな案件について、議論をさせていただきました。

少人数で勉強会を定期的にやっておりまして、ざっくばらんにやっております。

沼津支部では、今年度も、研修4回全部を担当させていただき、

来月に最後の4回目。そこでは、ケーススタディをやろうかなと思っております。

そして、勉強が終わった後は、お寿司。

鮨長という沼津で有名なお店に連れて行っていただきました。

 

 

生牡蠣ですのう

 

白身魚から

 

茶碗蒸し

 

太刀魚。でかぇいーー

 

白子なんですよ、これ。

 

カイワレのお鮨。こりゃ、すごいアイデアだ!

そして、うんまい。

 

他にもお寿司をたくさん食べたのですが、

酔っ払ってしまって、全く撮れてません( ・∇・)

仲の良い先生方と色々と議論をするのは、本当に楽しいです。

ざっくばらんに、こうじゃない?ああじゃない?って言えるので。

東京で開催するときは、皆様方をどこにお連れしようかしら。

 

1月18日 宮本輝(作家)

一遍、谷へ下りないと次の峰には行けない

下りることは辛いが、のたうちまわりながらも乗り越えて、また麓から山頂にたどり着いた時に、最初の時とは違う大きな境涯が培われている。

 

上がっても、また下りる、それからまた上がる。

その繰り返しが、強くなる秘訣。

負荷をかけていかないとね。