アナグマを食した夜

イタリアン/フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. アナグマを食した夜

先日、生まれて初めて、穴熊(アナグマ)を食しました。

衝撃。

お店は、ラ・カッチャという六本木のお店です。

初めての訪問。

場所が多少分かりずらいけど、とっても良いお店でした。

お店のHPは→こちら

 

⽣ハムと須賀川野菜とエロスチーズのサラダ

エロスさんという方が作っているチーズとのことした。

 

白ワインはグラスでいただきました。

 

お店からのプレゼント。トマトが甘ーい

 

名物のウフマヨ。これが濃厚でうますぎる。

たまご1つだけど、めちゃくちゃ贅沢。

 

TAURASIというワインをいただきました。

アナグマに合うということで。

 

 

お⾁ 6種(⽜、豚、⿅、猪、熊、キョン)のボロネーゼ

これ、とっても肉肉しくて美味しかった。

 

アナグマのステーキ。

あんなに可愛いアナグマが。

癖があるけど、脂が甘い。

こりゃ初体験。

 

デザートもレベルが高い。

 

 

 

 

 

ソムリエさんもとても丁寧で、良いものを提案してくれました。

六本木にこんな隠れ家があるなんて知らなかった。

いやー、ここ名店ですわ。通うぞーー。

ジビエ好きにはたまらないと思います。

 

1月21日 谷井昭雄(パナソニック特別顧問)

君、製品を抱いて寝たことがあるか?

松下幸之助会長に言われた言葉。

君な、製品を抱いて寝たらな、製品がもの言うてくれるんや

そこまでの気持ちで製品を開発すれば、ここはもっとこうすべきだと言うことを、製品が語ってくれるかのごとくに悟ることができるはずだと。そこまで行かなければ本当の製品というものはできないということを教えて下さった。

 

愛情を降り注ぐ。愛情を与え続ける。さすれば。。。

大事なのは気持ちやな。