千葉県社会保険労務士会船橋支部での研修

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 千葉県社会保険労務士会船橋支部での研修

先日、千葉県社会保険労務士会船橋支部の研修にお招きいただきました。

お題は、

書式からみる労務トラブルのリスクを減らす方法

こんな感じのスライドです

 

目次。この日は、てんこ盛りの内容でした。

1時30分ー4時00分の予定でしたが、

4時20分まで延長させてもらい、余計な雑談もたくさんお話をさせていただきました。

笑いを取ろうと頑張りましたが、撃沈しました(°▽°)

 

始まる前に、うっちーに写真を撮ってもらい。

そして、うっちーに、講義中の写真も撮ってとお願いして、提供いただきました。

なんだか、かわいい感じじゃないですか?

 

マスクをとると、首がないことがよくわかりますね。。。

 

これは首を隠せているかな。

 

これも、隠せているな。

 

この日は、会場に20名程度の先生方がいらして、

ウェブで150人弱程度かな、聴いてくれていたようです。

ありがたや、ありがたや。

 

1月31日 宮脇昭(横浜国立大学名誉教授・国際生態学センター研究所長)

命を懸ける気になれば何でもできる

うまくいかないとか、取りこぼしがあるというのは、油断しているか、あるいは手を抜いているからです。

本気になれば、人間によって作られた半砂漠だって森に変えることができる。

 

がむしゃらにやればなんでもできる、きっとそうだよね。

命を懸ける気になれば、なんでもできる。

でも、命を懸ける気になるのが、結構難しい。。。