ソラノイロで限定ラーメンを食す

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. ソラノイロで限定ラーメンを食す

先日、事務所近くにある

ソラノイロで、お昼にラーメン食べてきました。

お店のHPは→こちら

門構え、いつ見てもいいですねぇ。

 

今回は、限定ものを食べてみました。

焼き干し雲呑中華そば

青森の陸奥湾産の焼き干しいわしを丁寧に煮出した極上のスープ

なるとは小田原籠清の高級品

海苔も青まぜ高級海苔

雲呑は瀬戸のもち豚とエビの2種類

鰯のスープが、とても新鮮でした。

鰯ってわかるーーって感じ。

こういった常に新しいものを作るという姿勢が凄いし、

名店たる所以なんだろうなと思います。

 

本当に応援したくなるお店です。

今回も美味しかった。

 

2月8日 横田南嶺(臨済宗円覚寺派管長)

三喚の声ー耳に聞こえる老師の声

耳底なお存す、三喚の声という漢詩

我が耳には今もなお師が喚んでいる「三喚の声」が残っているというのだ。

老師をお送りして、もう喚バレることがなくなったのかと思ったが、私には今も耳に老師の喚ぶ声が聞こえてくる。

 

難しい。この意図するところが、まだ自分には響いてこない。