塩ラーメンと炒飯の王道の組み合わせ

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 塩ラーメンと炒飯の王道の組み合わせ

先日、王道の塩ラーメンと半炒飯を喰らいに

中野の点心拉満さんへ

食べログでの紹介は→こちら

僕、なんだかわからないのすが、昔から、

ラーメンと半チャーハンが大好きでして。

学生時代、神保町にあったサブちゃんだったかな、

半炒飯ラーメンの元祖の店に通ったり、

新中野にあった銀龍というお店に通ったり、

チャーハンが大好きなんですよね。

そして、このお店では、塩ラーメンです。

他のラーメンも美味しいのですが、

半炒飯と合わせるのであれば、塩ラーメン。

あっさりしていて、最高です。

スープがふくよかで美味しいんですよね。

 

半炒飯。これもまた美味しい。

お店によっては、半炒飯、炒めるやつじゃなくて、

お釜から出すところあるじゃないですか!

あれは嫌いなタイプです(°▽°)

 

少し塩がジャリっとすることがあるのですが、

ご愛嬌ということで。

中野で、半炒飯ラーメンを食べたいと思ったら、

迷わず、ここ、点心拉満さんへGO

 

2月17日 幸田露伴(小説家・随筆家・考証家)

「惜福」の工夫

惜福とは、福を使い尽くし、取り尽くしてしまわないようにすること。

必要なもの以外には使わず、無駄なことに浪費しないのが惜福。

 

僕、福を使い尽くしてしまうタイプだわ・・・