中野は桜の名所の1つ

  1. ホーム
  2. 中野は桜の名所の1つ

中野駅は、実は、桜の名所の1つです。

中野駅から中野通りを哲学堂までまっすぐ桜並木です。

ここデートスポットとして良いかと思いますw w w

手を繋ぎながら、たわいもない会話をしながら歩く。

それだけで幸せ、みたいな( ・∇・)

ちと、妄想入ってしまったがな。

 

なかなか良く撮れたと思うのだが(°▽°)

 

都会の雑踏の中で、咲く桜

 

趣あるねぇ。

 

なんだか、桜に包まれる感じ。

 

新井の五差路。南口ではなく、北口にも五差路がある。

 

中野駅歩いて1キロ弱のところ

 

北野神社は、ズドーンて鎮座している感じ

 

なんか、夜の街に吸い込まれていく感じ

 

この木、もうすぐ切られてしまうんかな。

 

切り取られた枝の根元からも桜が。

 

向かう先は、中野駅。桜のアーケードみたいになっているんよね

 

桜って、短い期間よね。

将来、弘前城の桜を見に行きたいし、

和歌山城の桜も見に行きたい。

いろんなところの桜を見てみたい。

 

3月28日 岡村美穂子(大谷大学元講師)

一歩一歩上がれば何でもないぞ

一歩一歩努力すれば、いつの間にか高いところでも上がっている

鈴木大拙先生から教えてもらったこと

 

いきなり高いところには行けないので、着実に1つ1つ。

それを積み重ねているうちに、いつの間にか、高いところにいる。

これ、勉強もそうだなぁと思います。

日々、コツコツやっていると、いつの間にか、あれ?みたいな。