雇用契約変更の実務必携Q&A

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 雇用契約変更の実務必携Q&A

先日、弁護士会の本屋さんで、見つけた書籍。

雇用契約変更の実務必携Q&A

いつも大変お世話になっております三上先生、増田先生、そして、同期の根本先生、先日一緒に飲んだ村田先生も著者として名前を連ねています。

こりゃ、一目見て、買いでしょって思いました。

雇用契約の内容の変更に当たっては、難しい問題がたくさんあります。

そのあたりを丁寧に解説してくれているんだろうなと思いまして。

渋い表紙ですが、

雇用を維持する合理化策

そして、

社会変容、時代変化に伴う新しい働き方

という二部構成になっております。

 

勉強させていただきます!!

 

4月29日 織田友理子(NPO法人PADM代表)

頭と心をフル回転させつくり上げていくのが人生

遠位型ミオパチーという病気にかかっていることが分かった時

この病気が私に降りかかってきたということは、多分、私がそれを乗り越えられるからだろうと、どんな状況にあっても、私の人生は、私が頭と心をフル回転させて作り上げていくものだと思ってきました。

 

人生ってなんだろう。生きるってなんだろう。

と自分に問いかけたことは誰しも1度はあるはず。

自分の人生は、自分が作る、当たり前のようだけれども、明確にそう思って生きるというのもあまりないような気がします。

生きることの目的を考え、それが見つかれば、それに向かって生きる、あと何十年経てば、そういった境地に達することができるのだろうか(°▽°)