N響定期演奏会

音楽
  1. ホーム
  2. 音楽
  3. N響定期演奏会

先日、4月27日に、

N響の定期演奏会に行ってきました。

パーヴォ・ヤルヴィ指揮を日本で見られるのも数少ないかも。

この日の演目は、

シベリウス 交響曲第4番 イ短調 作品63

ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲

チャイコフスキー 幻想曲「フランチェスカ・ダ・リミニ」

 

 

ピアノは、マリー・アンジュ・グッチさん

左手だけで弾いていた???

しゅごい

 

シベリウス。ちょっとわからなかった。。。

というか、頭に入ってこなかった。。。

 

ラフマニノフは、ああ、あれねって聞いたことあるよーーって感じ。

 

チャイコは、チャイコだねって感じ( ・∇・)

盛り上がるね、さすがチャイコ。

 

 

 

最近、N響は、カーテンコールを撮らせてくれるので、とっちゃいました。

これ見ると、この日の演奏がよかったかどうかがわかるんです。

コンサートマスターは、マロこと、篠崎史紀さん。

個人的には、好きなコンマスさんです。

 

5月4日 藤原咲子(高校教師・エッセイスト)

咲子はまだ生きていた

 

早とちりは良くないねってお話でしたが、まとめるのがちょっと難しかった。。。