コース一本で勝負する原シェフの男気

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. コース一本で勝負する原シェフの男気

先日、事務所の脇田弁護士と小池弁護士と3人で、

原さんのお店にお伺いしてきました。

私厨房勇さん https://yung-shirokane.com/

原さんの料理って、雑味がないんだよね。何回も書いているけど∠(゚Д゚)/イェーイ

そして、コース1本で勝負。

まずは、三種前菜

クレソンのエスニック風おひたし☜これがすごーーーく面白い。そして、美味しい。

蒸し鶏の紹興酒漬け

本日の鮮魚のお刺身サラダ

 

 

 

新じゃがいもと中国ハムのポタージュ

幸せへと誘う感じで、濃厚ながらもさっぱりとした面もあり。

 

 

帆立貝入り青海苔のリゾット風炒飯春巻き

これは凄い。チャーハンを春巻きにしちゃったよ!

美味しいんだけど、これ。この発想が凄い。

 

 

細切り活鮑 二種にら にんにくの芽のガーリック炒め

 

 

黒毛和牛モモ肉のフリット

 

 

ホタルイカと春キャベツの炒飯

 

 

追加でもちろん焼きそば!!

 

 

和三盆の杏仁豆腐

 

やはり美味しいのう。

最高の晩ごはんでした。

そして、その後、近くのあき山さんに顔出して、

恵比寿にある、青ちょうちんで軽くと思いきや

深酒www

青ちょうちん https://www.arban-mag.com/article/74940

 

5月23日 森士(浦和学院高等学校硬式野球部監督)

人生のメンバー外になるな

例えレギュラーに選ばれなかったとしても、最後まで戦う姿勢を貫いてほしい。

大事なのはこの先、人生のメンバー外にならないことだと思っている。

 

最後まで戦う姿勢。諦めない姿勢。気持ちは大事よね。