あき山さんで舌鼓

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山さんで舌鼓

先日、いつもいつもお世話になっております

あき山さんでお食事を。 https://akiyamashirokane.com/

あき山さんにはもう通い始めて何年にもなりますが、

飽きないんです。飽きさせない工夫をしているんです。

ルービー一丁。∠(゚Д゚)/イェーイ

もう流し込みます。吸い込みいいぜ。

 

優しいお料理

 

おまめにご飯。くぅ。染み渡るぜ。

 

じゅんさい好きなんだよねー

 

お刺身。イカが美味しい。

 

この日の秀逸はこれ。少し炙っているんですが、甘味が凄い。

 

春巻きも美味しい。たくみ君が裏で作ってくれていると思われる。

 

うなぎ。あき山さんで最初に食べたのもうなぎだったなぁ。

うなぎを開かないで焼くって初めて見たんだよなぁ。

 

お肉がお鍋に。美味しい。言葉はいらないよね。

( ゚д゚)ンマッ!

 

土鍋のご飯は最高っす。

 

お蕎麦も少し

 

葛切り。小学生の時、葛切りが大好きでした。

伊豆にある銀水荘にいくといつも出てきていたんです。

それがとっても好きで好きで。

 

この日も大満足でした。

 

5月24日 相馬雪香(難民を助ける会会長・国際MRA日本協会会長・尾崎行雄記念財団副会長)

あなたは平和をつくる人ですか?

あなたは戦争は嫌だ、平和が欲しいというけれど、あなたのいるところで、あなたは平和をつくる人ですか?と聞かれた時に、グッと詰まってしまった。

考えてみれば、私のいるところは喧嘩ばかりだった。

人を変えよう、社会を変えよう、世界を良くしようと思うなら、まず、あなた自身が変わらなくてはダメです。世界の中でただ一人、あなたが変えることができる人間はあなた自身です。

 

あああ、なるほどなぁと思いましたわ。