ラーメン好き必見!青葉の一杯に魅了されて

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. ラーメン好き必見!青葉の一杯に魅了されて

先日、かなーりお久しぶりに、青葉に行ってきました。

青葉といえば、老舗中の老舗。

もう言わなくてもわかりますよね。

魚介豚骨を流行らせた名店。

https://www.nakano-aoba.jp/

この日は、そこまで並んでいなかったので、すぐに入れました。

が、食べ終わった後はめちゃ行列になってました。

 

特製ラーメンを食す。

スープを飲む。あああ、懐かしい。これだよこれ。

青葉はこれだよね。

麺もストレートで、しっかりとした弾力があって、飽きさせない。

そして、昔に比べて、発展しているなと思ったのは、

チャーシューとたまご。

どちらも、とろける感じになってきている。

チャーシュー食べるととろけて無くなっちゃう(°∀°)ヒィィィィ

ほんとだよ。

たまごもそうなんだよね。( ゚д゚)ンマッ!

 

そして、無料の味変調味料。

柚子唐辛子。

これがまたうまいんだよね。

ちょっとした柚子の清涼感があるんだけど、

唐辛子で辛い。複雑な味。

これをスープに溶け込ませると、あら不思議。

いくらでも飲み干せるジュースになります。

 

老舗も現状に甘えることなく、常に発展しているんだなと感じ、

自分も頑張らないといけないと思いました。

ありがとうございました。

 

5月30日 酒井大岳(曹洞宗長徳寺住職)

愛語の力

理屈ではなく、歩み続けることこそがその真髄

 

何事も実践あるのみ。理屈ではなくて、やってみるってことよね。