チャイナハウス龍口酒家が面白かった

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. チャイナハウス龍口酒家が面白かった

先日、幡ヶ谷にある

チャイナハウス龍口酒家さんに初来訪。

https://geny900.gorp.jp/

幡ヶ谷駅から直結というアクセスの良さ。

結論から言うと、

このお店、とっても面白かったです。

料理は店主のお任せスタイルですが、食べたい料理のリクエストにできるだけ応えたいということでした。

コース料理ではなく、どんどん出てくる料理に、客が、お腹に合わせてストップをかけるスタイル。

つまり、要するにですね、どんどん料理が出てくると。

ストップ言わない限りは料理が出てくる

おまかせ焼き鳥みたいなそんな感じですかね。

そしておすすめは、最後に別腹そばと言われる麺、チャーハン。

だいたい料金としては6品程度で飲み物別で1人6000円前後とのこと。

少食な方は、5品くらい、通常は、7品から10品くらいとのことでした。

また、現金のみのお会計です。

 

 

ビールで流した汗を補給

 

前菜。鶏肉とチャーシューとクラゲなど。

パクチーが良い味を出しています。

 

コーンと小柱の炒めもの。

お菓子やなこれ( ゚д゚)ンマッ!

 

黄韮の炒め物、黄韮って美味しいよね。

 

エビチリ。しょうがが凄い効いています。

 

フカヒレスープ。

 

餃子もうまい。パクチーの使い方がうまいお店だなぁと

 

アスパラと豚肉の炒め物。

 

春巻き。しょうがたっぷり。そして、ここでもパクチー。

使い方うまし。

 

スープを

 

しばらく食べ物が来なかったので、次なにきますか?と聞いたら、

特に作っていないとのことで、あれま?

ストップ言ってないぞと思ったのですが、まぁ、これくらいにしておくかということで

麺とチャーハンを頼みました。

チャーハン。飲めるぞ、これ。流れていく。胃のなかに。

 

この麺、アセロラみたいのが練り込んであるのかな。

油そばみたいでこれも飲める。

うまいじゃないかーー。おかわりしようか迷ったけど、

やめといた。

 

いやー、こりゃ満足でしたわ。

 

6月1日 村田吉弘(菊乃井三代目主人)

自分が納得のできる料理を出せ

自分がうまないと思っているものを人に出してどうする。

自分がうまいと感じたもんを出して店が潰れるなら納得いくけれども、

産まないと思っているものを出して立ちいかんようになったらどうするねん。

 

伝統に囚われるのはよくないということですな。

もちろん伝統も大事だけれども、違うと思ったら舵を切る。

そこが大事。